近江牛カネ吉山本のよくある質問集です。お肉の部位のことからご注文・お支払いについてなど。 近江牛/和牛の通販 カネ吉山本


よくある質問

近江牛 カネ吉山本よくある質問

商品について

お肉の部位について教えてください。

肩ロース リブロース サーロイン ランプ ヒレ

1. 肩ロース

肩に近い部分のロ−ス肉。
適度に脂肪もあり、霜降りも多く、大変風味も良い。
薄切りにしてしゃぶしゃぶ、すき焼きなどに適しています。

2. リブロース

リブ(ろっ骨)部の背肉で、肉に厚みがあり、肉質は柔らかく、
霜降り肉はきめ細やかで光沢があります。
肉本来の味を楽しむ料理法に向いています。

薄切りにしてすき焼き、しゃぶしゃぶにすると最高です。

3. サーロイン

サー(英)sirの称号をロイン(腰肉)といわれるように、肉質は柔らかで、風味も抜群。最も霜降りが多い最高級部位です。
ほとんどの高級牛肉料理に向きますが肉本来の味が味わえるステーキが最適。
肉汁が外に逃げず、おいしく仕上げるために1cm以上の厚切りにし、レア、ミディアムの焼き加減にすると最高に美味です。

4. ランプ

サーロインに続く、腰からももにかけての部位で、柔らかな赤みの肉。
上質のものはランプステーキとして、薄切り肉はすき焼きやしゃぶしゃぶ、焼肉向き。
ローストビーフにもご利用いただけます。

5. ヒレ(テンダロイン)

一頭から棒状のヒレ肉が二本しか取れない貴重な肉。
柔らかく、脂肪が気になる方に最適。
ステーキにはベーコンを巻いて焼くと風味、旨味がさらに増します。
焼き具合はレアかミディアムで。薄切りにして網焼きにしても、最高。
煮込みには不向きです。

※. カルビ・バラ

アバラ骨の周囲の肉を指します。
赤身と脂身が交互に3層になっているので三枚肉(さんまいにく)とも呼ばれています。
脂肪が厚くやや堅めで、味は濃厚。主に焼肉用に使われます。
(カルビ・バラにつきましては、当ネットショップでは販売しておりません)

ページの先頭へ

味噌漬けはどうやって調理するのですか?

牛肉味噌漬けは注文をいただいた後、発送する日に漬けこみます。
商品到着後の翌日にはお召し上がりいただけます。
お箸にて味噌を取り除き、網にてサッと焼き、程よい大きさに切ってお召し上がり下さい。
他に調味の必要はございません。
完全に火が通らなくてもお召し上がりいただけます。

賞味期限はどれくらいですか?

生鮮食品(冷蔵)の場合は発送日を含めて3日以内に設定していますが、できる限り到着の当日もしくは翌日にはお召し上がりください。
冷凍の場合は14日としています。
CAS冷凍の場合は1ヶ月としています。
特にご指定がなければ冷蔵にて発送していますが、ご希望の場合は冷凍でのお届けにも対応させていただきます。ご注文の際に「その他ご指定やお問合せなど」欄にて、その旨お申し付けください。

牛肉味噌漬けの場合は、夏季:漬込み日2日目より5日間、冬季:漬込み日3日目より10日間 としています。

一人あたりの量は何グラムぐらいですか?

目安として、ステーキのお肉としては、ヒレ肉の場合は120グラム〜150グラム、ロース肉の場合は200グラム程度としています。
すきやきしゃぶしゃぶの場合は、170グラム〜200グラム程度を目安としています。

どうしてこんなに美味しいのですか?

ありがとうございます。よろしければ、こちら「近江牛とは?」をご覧ください。

ページの先頭へ

注文について

パソコン以外から注文できますか?

お電話・FAXからのご注文もお受けしております。
お電話での受付は、平日の9時〜18時までとなっております。
FAXでの受付は、ご注文と本人様の確認をさせていただくためにこちらからお電話をさせていただく場合があります。
※お電話・FAXでのご注文の場合、通常送料900円(クール便・関西圏の場合・税別)で受付させていただくことになりますのでご注意ください。地域によっても異なりますので、詳しくはお尋ねください。

間違えて注文したのですが、どうしたらいいですか?

発送日の前日(原則、お届け指定日の2日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の3日前)までは変更が可能です。

お早めにお電話ください。

注文はキャンセルできますか?

ご注文いただいた商品は、発送日の前日(原則、お届け指定日の2日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の3日前)まではキャンセル・変更が可能です。
この期間を過ぎますと、キャンセルはお受けできません。ご了承下さい。

商品の返品・交換は可能ですか?

生鮮食品のため、不良品や、商品内容に誤りがあるなどの場合を除いて、お客様都合による返品は応じられません。
商品到着時点において、輸送中の事故などにより破損した場合はこの限りではありませんので、できる限り早めにご連絡ください。輸送中の状態など調査の上、代替品をお送りさせていただきます。

ページの先頭へ

お支払いについて

支払いにはどんな方法がありますか?

クレジットカード決済、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)、代金引換をご利用いただけます。

詳しくはこちら >>

注文後に支払い方法の変更はできますか?

可能な場合がありますので、ご希望される変更内容をお電話にてお知らせください。

お問い合わせフォーム

会社からとして注文したいのですが、決済のカードは個人のものでもいいのでしょうか?

はい。法人・個人を問いません。

領収書は発行できますか?

クレジットカード決済の場合のみ、承っております。
ご希望の場合は、ご注文される際の「その他ご指定やお問合せなど」欄に、「領収書希望」と入力いただき、領収書のお宛名をお書き添えください。

後払いの場合は、後払い請求書の「払込受領書」「払込票兼受領証」または銀行での振込票・通帳の記載を領収書としてご利用ください。カネ吉からの別途発行はしておりせん。

代金引換の場合は、お荷物到着の際に配送業者(ヤマト運輸)よりお客様に領収書をお渡ししますので、カネ吉からの別途発行はしておりせん。


よくある質問 次のページへ

ページの先頭へ


お買い物のご案内

1.ご注文の流れ

インターネットでご注文→1.商品をお買物カゴに入れる→2.ログイン・お客様情報の入力※1→3.お届け先の指定※2→4数量・手提げ袋・.のし・お届け日の指定→5.お支払方法を選択→ご確認・購入完了

※1 会員登録されると、一度の注文で複数のお届け先への登録・配送や、ご注文履歴の確認やポイントサービス、便利な「お気に入り」などの機能がご使用になれます。

※2 ご自宅以外へのお届けの場合はお届け先をご登録下さい。
お届け先を登録していただくと、次回のお買い物の際に入力する必要がないので便利です。

※3 数量は(4)の画面で変更していただけます。まずはお好みの商品を選んでログインしてください。

※4 当ショッピングはお得なポイント制になっております。ご購入金額の1%をポイントとして還元いたします。次回のお買物から1ポイント=1円でご利用いただけます。


2.商品の発送

  • 商品はお届け希望日の前日に発送いたします。
    ※ただし、離島・一部地域に関しては2日前の発送となります。
  • お肉などの生鮮食品は、クロネコヤマトのクール宅急便でお届けします。
  • 加工品は、クロネコヤマトの普通便でお届けします。
  • ご贈答品の場合はのしの指定も可能です。
  • 手提げ袋をご用意しております。のし選択画面でお選びください。又、保冷バッグ(360円・税込)もございます。保冷バッグについてはお電話にてお問い合わせください。

手提げ袋
手提げ袋

保冷バック
保冷バッグ(360円・税込)


  • お届け希望日をご指定になる場合は、注文日から数えて4日以降でお願いいたします。
    ※ただし、一部離島については、ご希望のお届け日・時間に添えない場合があります。あらかじめご了承下さい。

3.送料

送料はサービス料金:全国一律650円(税別)
(送付先1箇所あたり)となっております。
(生鮮食品の場合のクール便料金を含みます)
 
ただし、北海道、沖縄は別料金となっております。 クロネコヤマトロゴ  クール便ロゴ

4.お支払方法

クレジットカード決済
当店の取り扱いカードは以下のとおりです。
ショッピングシステムで入力いただくデータは、すべてSSLによって暗号化されてクレジットカード会社まで送信されます。安心してご利用下さい。
JCB/VISA/DinersCard/DC/MasterCard
代金引換
代引きサービスをご利用の場合、代引き手数料を別途頂戴いたします。商品受け渡し時に代金を配達員にお支払い下さい。
代引き手数料 300円(税別)

詳細はこちら >>


お問い合わせ

TEL:0748-32-5300

お問い合わせフォーム

店舗情報

カネ吉山本外観
滋賀県近江八幡市鷹飼町558

■ 営業時間:AM9:00〜PM7:00

■ 駐車場:20台

■ 定休日:火曜日

詳細はこちら






 
当店はトレードセーフのトラストマークを取得した安心の店舗です。
クレジットカード
後払い
ヤマト運輸 コレクトサービス