近江牛カネ吉山本のよくある質問集です。梱包のことからお届け・会員登録についてなど。 近江牛/和牛の通販 カネ吉山本


よくある質問2

近江牛 カネ吉山本よくある質問2

カネ吉山本について

カネ吉、かね吉、カネ吉山本、カネ吉ヤマモトフーズ?
どう呼べばいいですか?

「カネ吉」(読み:かねきち)と「カネ吉山本」は、通称(略称)と、屋号としての正式名称のようなものですので、「カネ吉」と呼んでください。
地域の皆様は、ほぼ、「カネ吉」と呼んでくださいます。私どもは多くの場合、「カネ吉山本です」と名乗ることにしています。
このサイトで最も多く使用しているのも「カネ吉山本」です。


「(株)カネ吉ヤマモトフーズ」は、法人としての会社名となります。


近江牛の「カネ吉」は、明治時代に滋賀県近江八幡にて山本竹三良が創業したのですが、後に、他の「かね吉」さんや「かねきち」さんと区別するために「カネ吉」の後ろに「山本」を付けたということです。呼びやすさから、その後も通称として或いは略称としては「カネ吉」のまま、ということのようです。


なお、現在において、「カネ吉山本」でない他の「かね吉」さんや「かねきち」さんとは、商品、資本その他全てにおいて当店とは関係性はありません。

もっとも、近江牛を生体(たちうし)としてではなく牛肉として全国に普及させた功労者である山本竹三良に師事し、開業された方もたくさんおられるとは聞いておりますので、その中に他の「カネキチ」さんもおられるのかも知れません。


その他、会社概要や沿革などはこちらをご覧ください。

梱包・包装について

お熨斗(のし)はどれを選べばいいですか?

ご結婚御祝い、ご結婚内祝い、または快気お祝いのおのしは、紅白の水引を結び切りのものを使用いたします。
それ以外のお祝い事は、紅白の水引を蝶結びのものを使用いたします。
例えば、ご結婚内祝いでしたら、のしの選択で「御祝(婚礼)」を選び、「のし備考」欄に「ご結婚内祝い」とご入力ください。


その他、おのしについては、詳しくはこちらをご覧ください。
また、わからない場合などはのしの種類に「その他」をお選びいただいて、「のし備考」欄にご用途などをご入力下さい。

贈答用の包装はできますか?

包装について特にご指定がない場合、ご贈答用の包装とさせていただいております。

簡易包装をご希望される場合は、その旨を「その他ご指定やお問合せなど」欄にご入力ください。

どのような状態で送られてきますか?

お肉の包装では、通気性・抗菌性に優れていると言われる、昔ながらの竹の皮に包み、折箱に入れて包装しています。

カネ吉の専用段ボールに入れ、クール便にて発送します。

お肉などの生鮮食品は、特にご指定がない限り冷蔵保存にて発送しています。

竹の皮 包装後

冷凍での発送はできますか?

承っております。
生鮮食品の場合は、特にご指定がなければ冷蔵にて発送していますが、ご希望の場合は冷凍でのお届けにも対応させていただきます。ご注文の際に「その他ご指定やお問合せなど」欄にて、その旨お申し付けください。

ページの先頭へ

配送・お届けについて

送料はいくらですか?

送料は、サービス料金: 650円 (税別・下記以外・お届け先1箇所あたり)
とさせていただいております。(生鮮食品の際のクール便料金を含みます)

ただし、北海道、沖縄へのお届けは別料金としております。

 
送料(税別)
北海道 1,300円
沖縄 1,100円

※離島などの場合は追加送料がかかる場合があります。

クロネコヤマトロゴ  クール便ロゴ


なお、ご注文商品が「ギフトセレクション」(カタログギフト)のみの場合は、全国一律で473円(税別)とさせていただいております。(郵便局のレターパックにて配送、お時間指定は承れません)

手数料はかかりますか?

以下の決済方法の場合に、決済手数料を頂戴しております。

■後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

後払い手数料 139円(税別)

■代金引換

代引き手数料 300円(税別)

注文後、届け先を変更できますか?

発送日の前日(原則、お届け指定日の2日前。お届けに2日かかる地域の場合はお届け日の3日前)までは可能です。

メールやお電話にて変更内容をお知らせください。

お問い合わせはこちら

お届け日時の指定はできますか?

お届け先ごとに、ご注文いただいてから3日後以降のお日にちでご指定いただけます。
ただし、配送に2日かかる地域の場合は、ご注文から4日後以降のお日にちでのご指定となります。
配送に2日かかる地域については、お届けナビをご確認ください。

商品到着にはどれくらいかかりますか?

多くの地域では発送日の翌日到着、一部の地域では発送日の2日後(以降)の到着となります。
最短の場合、ご注文日の2日後に発送しますので、ご注文日から数えると、ご注文日の3日後の到着となります。
配送に2日かかる地域の場合は、ご注文日から数えると、ご注文日の4日後の到着となります。
詳しくは、お届けナビをご確認ください。

送り先の者が不在の場合、どうなりますか?

カネ吉山本では、到着予定日に、送り先様まで到着しているか、ご不在の場合は先様と連絡は取れているか、お届け先様のお手元に渡るまで追跡し、必ず確認を取っていますので、生鮮食品の場合でご不在などで到着していない場合は、状況を見て冷蔵保存から冷凍保存に切り替えて配送センターで保管するなどの措置を取らせていただいております。

海外への発送は可能ですか?

申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。

宅配業者は指定できますか?

クロネコヤマト(生鮮食品の場合はクール便)のみとなります。

宅配BOXに入れていただけますか?

直接のお渡しをお願いしております。ご不在の場合は、ご不在連絡票が入りますので、そのご案内先にご連絡をお願いします。

注文主と別の名前で贈り先へ贈れますか?

承っております。その場合は、ご注文される際の「その他ご指定やお問合せなど」欄に「別の名前で送付希望」と入力いただき、続いてお送り主様の「お名前」「ご住所」「お電話番号」を入力してください。

のしだけは別のお名前で、という場合は、のし指定の画面で「のし名」欄に別のお名前をご指定、入力してください。

メッセージカードを入れられますか?

はい。承っております。
レイアウトなど当社にお任せいただけるのでしたら、お支払い方法など選択画面の「その他ご指定やお問合せなど」の欄にメッセージ文をご入力ください。
>>メッセージカードについて、詳しくはこちら

お客様がご用意される場合は、日にちの都合もありますので、お電話にてお問い合わせください。




年末はいつまで発送可能ですか?

12月31日まで可能です。
ただし、1月1日は店休日をいただくため、1月2日到着(配送に2日かかる地域の場合は1月3日)を指定されてのご注文はできませんのでご了承くださいませ。
>>詳しくはこちら

年始はいつから発送可能ですか?

1月2日から可能です。
ただし、1月1日は店休日をいただくため、1月2日到着(配送に2日かかる地域の場合は1月3日)を指定されてのご注文はできませんのでご了承くださいませ。
>>詳しくはこちら

ページの先頭へ

お中元・お歳暮の時期について

お中元の時期はいつからいつまでですか?

7月上旬から8月上旬頃までの間に贈るのが一般的とされていますが、地方や地域により若干異なるようです。


おおむね、新暦でのお盆(7月)を行う地域(主に東日本)へは7月1日から7月15日まで、旧暦でのお盆(8月)を行う地域(主に西日本)へは、8月1日から8月15日までに贈られることが多いとされています。

昨今では、西日本でも7月1日から7月中旬の間に贈られることも多くなっています。

さらに最近では、6月中に贈られるなど、全体的に若干早まる傾向にもあるようです。

もしも贈られる時期を迷われる場合は、7月上旬〜中旬頃に贈るのが無難でしょう。


「お盆」以降は、「暑中お見舞」「暑中お伺い」とし、8月8日頃の立秋(および西日本ではお盆)を過ぎると「残暑お見舞」「残暑お伺い」となります。

お歳暮の時期はいつからいつまでですか?

「お歳暮」とは文字通り「年(歳)の暮れ」のことを意味していますので、12月初めから年末までとされています。

昨今では、20日頃までの間に贈るのが一般的になっていますが、中でも、12月の初旬から中旬までの間に贈られるケースが最も多いようです。

こちらはお中元とは異なり、東西とも、新暦でのお正月を意識されだす前くらいまで、と考えるのが通例のようです。

最近では、お歳暮時期の混雑を避けるためか、11月中旬〜下旬あたりから贈られるケースも多くなっています。

ページの先頭へ

会員登録について

登録した情報はどのように取扱いますか?

当社の個人情報保護方針につきましては、プライバシーポリシーをご一読ください。

パスワードを忘れてしまいました。

ログイン画面の”パスワードをお忘れの方はこちら”をクリックして、必要事項を入力してください。メールアドレスを忘れてしまった方はお問い合わせください。

会員メールを受信したい/したくない。

ログイン後、Myページの「登録内容変更」から、「メールマガジン」を「受け取る/受け取らない」を選択してください。

退会したいのですが。

ログイン後、Myページの「退会手続き」から退会できます。

メールが届きません。

原因はいくつか考えられます。
下記の、上から順に事例の多いものとなります。

1.メールアドレスの入力間違い
この場合は、当店に「宛先不明」として、エラーメールとして返ってくる場合がありますので、お問い合わせいただければこちらからも確認が可能な場合があります。
間違えたかも知れないと思われましたら、お電話・メール・お問い合わせフォームからご連絡ください。確認または修正させていただきます。

2.迷惑メールに振り分けられてしまう場合
お客様ご利用のプロバイダの設定、またはお客様で使用されているソフト等の設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
特に、Gmailを使用されている場合に多くなるようです。
今一度、迷惑メールフォルダ内をご確認いただき、Gmailでは「このメールは迷惑メールでない」ボタンをクリックしていただくなどして、受信できるようにお願いします。

3.携帯電話などで、受信拒否設定をされている場合
携帯電話などでは、「携帯電話以外からのメールを受信しない」設定になっている場合が多いようです。
他にも「URL付きのメールは受信しない」設定などの場合もあり、これにより受信拒否されてしまう場合があります。
それらの場合でも「oumigyuu.co.jp」からのメールを受信する 設定にしていただけましたら、問題なく受信できるようです。
ドメイン指定受信などで、「oumigyuu.co.jp」からのメールを受信する 設定にしていただけますようお願い致します。

4.プロバイダやセキュリティーソフトなどの設定による場合
お客様ご利用のプロバイダの設定、またはお客様で使用されているソフトの設定によっては、当店からのメールが自動的に「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に振り分けられてしまうことがあります。メールが来ていないと気付かれましたら、まずは「迷惑メールフォルダ」等のフォルダ内と、メールソフトなどの設定をご確認ください。


当店にお電話などにてお問い合わせいただきましたら、可能な限りの対応・調査はさせていただきます。ただし、上記いずれの場合でも、最終的にはお客様に正しく設定していただく必要があることをご承知おきください。
メールは、当店とお客様との大切な連絡手段となりますので、今一度、各設定をご確認いただきますようお願い致します。


お問い合わせはこちら

よくある質問 前のページへ

ページの先頭へ


お買い物のご案内

1.ご注文の流れ

インターネットでご注文→1.商品をお買物カゴに入れる→2.ログイン・お客様情報の入力※1→3.お届け先の指定※2→4数量・手提げ袋・.のし・お届け日の指定→5.お支払方法を選択→ご確認・購入完了

※1 会員登録されると、一度の注文で複数のお届け先への登録・配送や、ご注文履歴の確認やポイントサービス、便利な「お気に入り」などの機能がご使用になれます。

※2 ご自宅以外へのお届けの場合はお届け先をご登録下さい。
お届け先を登録していただくと、次回のお買い物の際に入力する必要がないので便利です。

※3 数量は(4)の画面で変更していただけます。まずはお好みの商品を選んでログインしてください。

※4 当ショッピングはお得なポイント制になっております。ご購入金額の1%をポイントとして還元いたします。次回のお買物から1ポイント=1円でご利用いただけます。


2.商品の発送

  • 商品はお届け希望日の前日に発送いたします。
    ※ただし、離島・一部地域に関しては2日前の発送となります。
  • お肉などの生鮮食品は、クロネコヤマトのクール宅急便でお届けします。
  • 加工品は、クロネコヤマトの普通便でお届けします。
  • ご贈答品の場合はのしの指定も可能です。
  • 手提げ袋をご用意しております。のし選択画面でお選びください。又、保冷バッグ(360円・税込)もございます。保冷バッグについてはお電話にてお問い合わせください。

手提げ袋
手提げ袋

保冷バック
保冷バッグ(360円・税込)


  • お届け希望日をご指定になる場合は、注文日から数えて4日以降でお願いいたします。
    ※ただし、一部離島については、ご希望のお届け日・時間に添えない場合があります。あらかじめご了承下さい。

3.送料

送料はサービス料金:全国一律650円(税別)
(送付先1箇所あたり)となっております。
(生鮮食品の場合のクール便料金を含みます)
 
ただし、北海道、沖縄は別料金となっております。 クロネコヤマトロゴ  クール便ロゴ

4.お支払方法

クレジットカード決済
当店の取り扱いカードは以下のとおりです。
ショッピングシステムで入力いただくデータは、すべてSSLによって暗号化されてクレジットカード会社まで送信されます。安心してご利用下さい。
JCB/VISA/DinersCard/DC/MasterCard
代金引換
代引きサービスをご利用の場合、代引き手数料を別途頂戴いたします。商品受け渡し時に代金を配達員にお支払い下さい。
代引き手数料 300円(税別)

詳細はこちら >>


お問い合わせ

TEL:0748-32-5300

お問い合わせフォーム

店舗情報

カネ吉山本外観
滋賀県近江八幡市鷹飼町558

■ 営業時間:AM9:00〜PM7:00

■ 駐車場:20台

■ 定休日:火曜日

詳細はこちら






 
当店はトレードセーフのトラストマークを取得した安心の店舗です。
クレジットカード
後払い
ヤマト運輸 コレクトサービス